「アカルクス」塗料で部屋が明るくなる

うちが運営する「はじめての外壁塗装」というホームページに「部屋の塗装」をアップ(更新)しました

お部屋の模様替えで、ドカンとイメージを変えるにはやっぱり室内の壁の塗装です。
厳密にいえば、塗装だけでなく壁紙クロスの張替もあります。

それぞれのメリットデメリットといえば、あまりないと思うのですが、どちらも外壁塗装とちがって、家の中ですから家具とかテレビとか物を移動するのが大変ですかね。。

あと掃除をほこり一つない状況にするため、大掃除に近い状態にもなります。
ほこりがあると、塗料にくっついて仕上がりが汚くなってしまいます。

まぁ大掃除ができる機会と思えばいいのでしょうか。
最近では、ほかの室内塗料よりも部屋が明るくなる「アカルクス」という塗料も出ました。
面白い名前ですね。
アップしたのはまさにこの塗料で塗ったページになります。

P1070463.JPG

そーいえば、7年ほど前に塗った部屋の塗装も思い出しました。
少しギャグを交えて面白いと思いますので、ちょっと覗いてみてください(笑)

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00