青葉区で遮熱塗料での下屋根上塗り

青葉区梅が丘のお宅での塗装作業も残りあとわずかとなりました。

施工を担当する一級塗装技能士の職人・川口の気合もより入ります。
本日は下屋根の上塗り作業です。

例のごとく、川口ひとりで塗装をしているため途中の作業風景がないことをご了承ください。

2014年2月26日 青葉区梅が丘:下屋根上塗り完了

2014年2月26日 青葉区梅が丘:下屋根上塗り完了2

2014年2月26日 青葉区梅が丘:庇上塗り完了

高圧洗浄によって弱った塗膜が剥がれ落ち、ところどころ素地の白さが出ていた下屋根。

こちらにも大屋根と同じく遮熱塗料のサーモアイを使用して下塗り・中塗りをたっぷり塗り重ね、本日の上塗りで濃厚な3度塗りが完了となりました。
もちろん大屋根と同じく、太陽光の赤外線反射性能が発揮され、下屋根の温度上昇も抑えられると思います。

上塗りの色はクールブラック、陽の光が反射してきれいな光沢が出ています。
出窓上の庇も平滑で艶やかに仕上がりました。
屋根や付帯のブラックが外壁の淡い色合いを引き締めて、すっきりとした印象に仕上がったのではないでしょうか。

本日の作業で塗装の工程は大体終わりを迎え、翌日はタッチアップといった補修塗りや掃除をしていきます。
また、足場を解体しないと塗装できない狭い面もあるので、そこは後日の作業となります。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00