稲城市での外壁塗装下塗りと軒裏塗装

前回までの作業で2階が終わりましたが、1階部分はまだ未塗装。
今日からは1階部分の塗装に取り掛かります。

2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の外壁下塗り

外壁は2階でも使用していた透明の浸透性水性シーラーを使用。
高圧洗浄で汚れを落とした外壁に、たっぷりとシーラーを塗布していきます。塗装した部分は濡れ感が出ていますね。吸い込みがなくなるまで、何度もローラーを転がしました。

2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の軒下中塗り

場所変わって、こちらは1階の軒裏。
こちらでは竹内職人がローラーで塗装を進めている最中でした。竹内は一級塗装技能士と塗装指導員の資格を持つ熟練の職人です。

まずは縦方向でムラが出ないよう、慎重にローラーを転がしていきます。ローラーを使ってケンエースで天井部を塗装する時はとても細かく塗料が飛散しやすいため、周囲を汚したり、目に入ってしまわないよう十分に注意をしながら作業を進めていきます。

2013年6月26日 稲城市にて外壁塗装・1階の軒下上塗り

中塗りにも思えますが、こちらは上塗りの様子。
ムラを作りださないようにする為と、同色で塗装しているのでどこまで塗り進めたか塗り漏れが無いよう見分ける為に、中塗りの時とはローラーを転がす方向を変えています。

神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00