The 塗装職人:一級塗装技能士達の職人ブログ

The 塗装職人:一級塗装技能士達の職人ブログ

屋根の上から見た素晴らしい光景:職人カズ

2016.11.17

こんにちは。職人のカズです。
ここのところ日に日に冬が近づいて来てると感じますね。
自分は基本、外で仕事しているので季節の変化は肌で直に感じます。
ここのところ、空気が乾燥して寒さを感じる時もありますが、
10月から11月は身体を動かしやすい季節なので嬉しいです。

kukuku001

 

さて、現在は横浜市旭区の現場で住宅塗装をしています。

今日の午後は、屋根に上がり、棟の塗装をしていました。
屋根の上って本当に気持ちがいいんです。
街並みがパノラマに見えて、その先まで見えるんです。
特に空気が乾燥していると、さらにその先の先まで見ることが出来ます。
旭区の現場からは、富士山、丹沢、奥秩父などの山並みがくっきり見える日があります。

kukuku002

 

今日は屋根の上でビックリしたことがありました。

棟を塗り終わり、雪止めのケレンを終えた時でした。
東の空を見ると、今までに見たことがない光景がドーンとあったのです。
思わず安室奈美恵の歌が頭に流れてきました。
I HAVE NEVER SEEN 見たこともない~♪
そして、カメラのシャッターを何枚も切りました。
それがこの写真です。

kukuku003

 

まるで空から天使が降臨して来そうでした。

家に帰って調べてみると「薄明光線」っていう気象現象なんだそうです。
それ以外にも「天使の梯子」や「天国の階段」などいろいろと名称があるそうです。
やっぱり天使が降りてくるんですね。
I HAVE NEVER SEEN 見たこともない~♪

それではまた。

kukuku001

 

  • シェアする: