教会の塗装が終了しました

こんにちは。

横浜市泉区のキリスト教会で行っていた外壁塗装工事が終了しました。

kukuku002

何分、教会を塗装するのは生まれて初めての経験。十字架を塗るのも初めてなので感動でした。

kukuku001

この教会は10年前にも当社で塗装させていただき、再塗装となるお客様でした。

こちらの牧師様と奥様は大変優しくお心づかいのある方で、お近くにお出かけになるときでも、必ずお声をかけて下さって恐縮しました。

kukuku003

前回の塗装とところどころ、色が変わった箇所がありますが、動画を観てください。

kukuku005

本当に気持ち良くやらせていただいた現場でした。ありがとうございました。

kukuku006

ところで、現場の近くに大型スーパーがあったんですが、その中に100円ショップがテナントで入店していました。昼の休憩に店内をのぞいてみると、多種多様なものがあるある。

DIYのコーナーを見てみると、塗装用の塗料も刷毛もローラーも並んでいました。

さすがに我々プロが使うものとは、どれも質には格段の差がありましたが、一般の方が塗装に触れるには良いきっかけになるかも知れません。

kukuku001

最近は「100均DIY」という言葉があるらしく、例えば「すのこ」や「カッティングボード」と「塗料」と「刷毛」を購入すれば、自分でオリジナルのラックやウォールシェルフなどを作ることが出来ます。

自宅のインテリアを100均DIYで挑戦なんて、いいかも知れませんよ。

ではまた。

神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00