国道16号に向けて動画配信準備

世田谷事務所も外部に向けたテレビを配置していますが、横浜にもやってみました。

こちらは50インチのモニターです。テレビチューナーは内蔵していないためYouTube動画専用です。
うちは動画にも力入れてますが、いかに塗装というものやうちの仕事を知ってもらうためには重要なツールなのです。
特に横浜店は国道16号が目の前で朝とか渋滞してますのでより効果的なのかなと。

これがそのモニター。DMMで結構安く売ってます。

IMG_20170829_1552572017youga

事務所1階には大きなガラス面がありますのでそこ取りつけますが、すべて自作。
自作は自作ですが、世田谷は別のスタッフに設置してもらったため、ある意味その見よう見まねをしてみた感じです(笑)

テレビには壁に取り付けるような付属品は一切ついていないため、取り付けはすべて自前で調達する必要があります。ビスの口径が合わずホームセンター2回往復してしまいました。

IMG_20170829_150337 (1)2017youga

カットしたツーバイフォーの柱を設置しステーをビスで固定。
設置とかビス固定するにもすべて取りつけ場所を計って作業しなければならないのでそこが頭使います。

IMG_20170829_1450392017youga

テレビだと重くて一人じゃ厳しいかもしれませんが、このモニターは20キロ程度なので一人で楽勝でした。

IMG_20170829_152159 (1)2017youga

HDMIをPCまでつなぎ、PCのタスクスケジューラーで自動シャットダウン設定も完了。
後はユーチューブの再生リストを作って流すのみ!
ただガラスが汚かった・・(笑)

後日きれいに拭きなおして電源オンします。

IMG_20170829_1657492017youga

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00