ラッシュ突入

いやー、最近風が強いですね~
一瞬台風と思わせるような突風がふいたりします。

春にこんな感じの風が吹くのは、暖かくなる証ですが、そして一回また肌寒くなるのが定番のような気がします。

で、気候が暖かくなると見積もりのご依頼も増えてきます。

ここ数日前からラッシュとも言えるようなご依頼を頂きます。「ラッシュ突入!!」と言ってますがパチンコではありません(笑)
しかも私は父親の反面教師なので、今はここ20年ほど一切ギャンブルはやらないのでした。

冗談はさておき忙しくさせてもらってるのはホントありがたいことです。暇の時よりも心も安定しますしね。

おかげさまで世田谷店も5月で1周年になりますが、そっち方面の方々にもよくしていただき本当に感謝です。

でも何ででしょうかよくわかりませんが、今年に限っては年初めから例年より忙しくさせて頂いています。
そしてここ数日よりさらに忙しくなったわけなんですが、それと逆行ってわけではないのですが、現場での投稿が少ないかもしれませんね。

本当は現場数が多いほど色々な様子もアップ出来るので、たくさんの人に見てもらいたいんですけどね。現場数が少なければ投稿する時間を見つけられやすいのですが、逆に他業務で忙しくなったりするので何とかしなければと思っています。

工事だけでなく見積りも多くなってくるとお客様の対応はもちろんのこと現場管理や職人との打ち合わせ、それに加えて現場写真の管理ひとつとっても結構な時間になったりするのです。

マンションともなると見積もり作成に多大な時間もかかってきますよね。私のこのブログでの投稿も少ないので偉そうには言えないのですが、でもヤフー知恵とかでの投稿とかも何だかんだわかりやすい回答を考えていると時間が掛かったりします。

まぁ言い訳を言っても仕方ないので、新入社員も入ってきましたので今後はより一層更新に拍車をかけていきたいと思います。

と、何でも本日のテレビ、ヒルナンデスにDIYコーナーがあって、うちの施工写真が使われるとのことです。もう過ぎちゃったかな??

気候の上昇ととも今後も頑張っていきましょう!!

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00