ご契約済み工事がホワイトボードに収まらないのに・・梅雨らしすぎる。

ご無沙汰です。

ここ10日熱と頭痛と気持ち悪さでぶっ倒れていました・・(笑)
それでなくとも超久しぶりの投稿になってしまいました。見事仕事も溜まっております(泣)

しかし今年は見事までの梅雨ですね。
なのに現在の状況は消費税増税前の駆け込みというのもあると思うのですが、工事進行表のホワイトボードの中に収められないほどの工事数です。

実際に収まってませんが・・

遅々として進まない現場。
天気なので仕方ないといえばそうなのですが、お客様には申し訳ない気持ちにもなってしまうというものです。各現場の担当はなおさらそう感じているはずです。

さらにこんな天気にも関わらずお見積りのご依頼を毎日頂いたりでもちろんありがたいのですが、そもそも工事日程のご希望が合わなかったりも中にはあったりして現地調査にも至らずご迷惑をお掛けしている状況です。

今週は曇りがちで何とか現場数も少しはこなせそうです。
職人の手も増やす努力もしているのですが、誰でもいいというわけでは無いので余計に頭痛がしますね・・(笑)

いつもは事務関係で手一杯なので自分のブログは後回しになってしまうのですが、今回の風邪?を機に久しぶりに投稿してみました。

最近は現場進行状況の投稿や公開が少ない分、引き続きこれから塗装を計画する人に有益な情報をバンバン出していきたいと思います。
専門知識をわかりやすく伝えるために漫画動画にも気合を入れていますので、ぜひ気にしてみてく下さいね。

では皆さんも季節変化に体調崩さないようにご注意ください!

それでは~

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00