横須賀市での防水塗装、トップコートのみの塗装もおススメ

この日は今までと違い少し暖かさも感じる程の日差しでした。着込むと動きづらくなりますし、寒いと手がかじかんで動かしづらくなるので、暖かいのは作業的にもありがたいです。

ウレタン二層目を乾かしたので、本日はトップコート塗布。トップコートには滑り止め用のゴムチップと、ウレタン防水面を紫外線から守る効果があります。あまりウレタン面は傷んでいないけれど、少し心配……と言う方にも、トップコートのみの塗装はオススメです。

2013年12月4日 横須賀市浦賀 防水:トップコート塗布

トップコートを塗布すると、ウレタン特有の艶やかさはなくなります。しかしその分、ベランダで足を滑らすような危険もなくなり、ウレタン防水面が長持ちします。

そうそう、よく見ると、少しデコボコしているのが分かりますか?これでベランダ防水塗装は完了です。

今までの工程はこちら:
1.下地補修
2.プライマー塗布
3.ウレタン一層目
4.ウレタン二層目

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00