神奈川区でのサイディング塗装、外壁上塗りで美観アップ

今回は過去に神奈川区で施工した塗替え工事から、1月24日の外壁上塗り風景をお送りします。

前回は1階外壁の中塗りを終えたので、この日は上塗りをして3度塗りの仕上げを行いました。

神奈川区でのサイディング塗装、外壁中塗りと上塗り

上塗りは塗膜の厚みをつける要素もありますが、中塗りまでで厚膜が仕上がっていますので、どちらかというと美観要素をアップさせるための仕上げ塗装です。

2014年1月24日 神奈川区白幡向町:1階外壁上塗り

2階外壁を白系の塗料で上塗りしていたときは、色の違いが判然としない状態でしたが今回はかなりはっきり差が出ています。中塗りと上塗りは同じ色の塗料を使用しているのですが、塗料は乾くと色味が濃く出るため、今回のような色だと違いがわかりやすいですね。

中塗り時点でも光沢が出ていますが、上塗りを重ねた部分はより艶やかに塗り上がっています。濃厚な塗料を惜しみなくたっぷり重ねて仕上げたので、紫外線や風雨からしっかり家を保護してくれる塗装になったのではないかと思います。外観全体を見た際に、1階と2階の色の組み合わせがどのような仕上がりになったのか分かるときが楽しみですね。

今回で全ての外壁塗装が完了しましたので、次回からは雨戸や雨樋、幕板などの塗り替えを進めていきます。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00