横浜市神奈川区での高圧洗浄とシーリングで下地調整も

あけましておめでとうございます。
本年も元気よく張り切ってまいりますので、よろしくお願いします!

新年から晴天に恵まれた中での塗装作業。
凍えるような寒さの中で陽に当たるといつも以上にお日様のありがたみを感じることができますね。

2014年1月7日 横浜市神奈川区:メッシュシート

高圧洗浄が終わったところです。屋根上高くまでメッシュシートを貼り上げて、高圧洗浄で流れた真っ黒な汚水が隣近所に飛び散らないように配慮しました。まるで帆のように張られたメッシュシートですが、ほんの細かな穴が無数にあいていて風を通す作りになっています。それでも風が強い日には風を受けて足場ごと大きく揺らしてしまうので、折りたたむ必要があるのですが、この日はそのような心配もなく、順調に作業を進めていくことが出来ました。

2014年1月7日 横浜市神奈川区:クラック玄関

2014年1月7日 横浜市神奈川区:クラック1

こちらでは鮮やかなオレンジで飾られた玄関の横には大きなクラックが…外壁は様々な要因で外壁にひびが入ることがあり、これをクラックと言います。よくよく見ると、外壁全体、至るところにこのような亀裂が見えました。放っておくとあいた隙間から雨水が入り込み、雨漏りの原因や外壁を傷める原因ともなり、家の寿命を縮めてしまうことにも。

シーリング(コーキング)を用いて、大きなひび割れを埋めてから、塗料で3回塗りを行うことで対応していきます。ヘアークラックと言われる髪の毛のような細かいひび割れは厚く塗料を塗り重ねることで埋めることが出来ます。しっかりと下地調整を行うことが、より長く家を守ることに繋がります。

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00