港北区でのマンション改修工事、長尺シート貼り付け

春のような陽気になったと思ったら一転して、今にも降り出しそうな天気となりました。都心部でも氷点下を記録するような寒さ。

港北区も凍えるような冷え込みです。そんな中、本日は先日に切りだした長尺シートの接着作業を行っていきます。

踊り場の形に切りだしておいたシートをずらさないように気を付けながら下地にノリ付けをし、乾かした後にシートを貼ります。その後で太い木の棒を使って体全体で押しつけるように圧着していくのですが、ずっと力を入れ続けなければいけないため、これが見た目以上の重労働。それでも黙々と、手を休ませることなく作業を続けます。

2014年2月4日 港北区マンション改修:長尺シート圧着

作業の様子を写真でお伝えしたかったのですが、厚い雲に覆われたあいにくの天気。電灯が時間制だったためか、届く光が少ない中で作業していた職人・島田を映すと真っ暗になってしまいました。実際の現場では、もう少し明るさを感じられていたのですが…。その後も良く目をこらして細かいところまで丁寧な作業で貼り終え、今日の作業を終えました。

他の港北区で施工した工事はこちら

一級塗装技能士のほか「ひび割れの専門家」としての樹脂接着剤施工技能士の2つの国家資格と、塗装科・職業訓練指導員の所有者でもあります。 塗装業者さんはたくさんあれど、本質的な工事品質の差は「社長が職人の業者は現場に魂が宿る」という言葉に表されるのではないかと自分を戒め修行中です。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00