雪が降る。屋根塗装現場も滞りそうです。

岩淵です。

1月22日に関東は、南岸低気圧の影響で大雪となりました。横浜は18センチの積雪となり、翌日まで道路や交通機関に影響が出ました。
皆様、お怪我とか大丈夫でしたでしょうか?まだ、凍結した雪が残っている場所もあるのでお気を付け下さい。

この写真は東北地方にある駅の様子ではありません。
本社近くにある相鉄線西谷駅です。

22日の午後、保全員がホームから雪を線路に降ろしていました。

自分が現場に向かう途中の横浜市南区の様子です。
当日は2つの現場で足場の組み立て工事が行われていたので、事故など起きないか心配でしたが、足場屋さんが雪の中、慎重に慎重を重ねて作業してくれたおかげで、無事に終了しました。

そして、うちの近くの様子です。

見慣れた風景が、空から降る雪でどんどんと別世界になって行くのは不思議な感じでした。
23日は道路の通行止めなどで一日中、交通機関がマヒしました。自分も世田谷のお客様のところへ行くのに、第三京浜が通行止だったので、行くまでにかなり時間がかかって大変でした。

雪がやんでも屋根塗装をさせて頂くお客さまの現場は、乾燥させるためにもまず雪下ろしが大変そうですね。
足場があるので落下の危険性は少ないはずですが、慎重に雪下ろし作業をいたします。

次の南岸低気圧の発生時は、大雪にならないことを願っています。

塗装職人の職人やスタッフが日々の出来事をお伝えします。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00