塗装職人の水分補給

ちわっす!職人の星野です。

まだまだ毎日、暑いですね。真夏の現場は本当に暑かった。いや、まだ暑いです。特に屋根の上は半端じゃない暑さでした。

毎日、脱水症にならないように、こまめに水分を取っています。それとアイスも良く食べます。特に「ガリガリ君」がお勧めです。

自分は四季で一番好きなのは春と秋です。気候的に仕事がやり易いんです。

今年のお盆は家族で実家がある新潟に帰省しましたが、横浜より少しだけ涼しかったです。気温が1~2度違うだけでも随分違います。

ちなみに新潟と横浜では気候の差があるので、塗装のやり方が少し違うんですよ。

今日は横浜市瀬谷区の現場に来ています。住宅の塗装で屋根と外壁を並行して進めています。

この現場は駅から3キロ離れた静かな住宅街の中にあるのですが、現場の裏には小高い山があり、近くには川が流れています。

その立地のためか、時折、涼しい風が吹いて来るんです。おかげで一日中太陽を浴びて、身体が疲れた時に一服の清涼剤になっています。

こちらの現場はあと数日で終わりですが、残りも頑張っていい仕事をします。

それじゃまた。

神奈川・東京の外壁塗装の株式会社塗装職人です。 施工は全て一級塗装技能士という国家資格を持った職人が行います。

些細なことでも構いませんのでお気軽にご連絡ください

通話料無料

0120-382-361

[電話受付時間] 09:00-20:00